横浜市の葬儀・家族葬でしたらカメリヤサービスへ
HOME>つばきBLOG

つばきBLOG

事前相談の重要性
 ●事前相談の重要性

ご葬儀について何も準備をしていない状況で身内に不幸があった場合、喪主となられる方は、葬儀についての内容や費用など様々なことを短い時間で決めていかなくてはならないため、大きな負担がかかってしまいます。
また、故人の意思のご確認や親戚やご近所の方へのご連絡、ご協力を図る時間も限られているため、些細なことでトラブルに発展してしまうケースも見受けられるのが現状です。もしもの時に備えて、専門家である葬儀会社に事前相談することをお勧めします。




●どんなことを相談すればいいの?

人により、ご葬儀について気にされる点やこだわる点は異なりますが、
特に下記の内容については多くのご相談がございます。


■葬儀の段取り(内容)について
■葬儀の費用について
■葬儀を行なう場所について
■故人のご遺体を安置しておく場所について
■故人の生前の知人へ、どの範囲の方まで知らせるべきか
■宗旨・宗派ごとの供養の仕方、お布施について



 ●カメリヤサービスへの事前相談について
 
カメリヤサービスではお電話・インターネットからのご相談はもちろん、横浜市近郊であれば無料出張相談も行っております。
匿名でのご相談も承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
※プライバシー・個人情報は厳守いたします。



カメリヤサービスには、30年以上の実績があります。

葬儀業界に長年携わってきたからこその
安心感をお客様にご提供いたします。 


まずはお気軽にご相談くださいませ。



投稿者 有限会社カメリヤサービス (2012年1月30日 10:01) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 


まずはお電話でご一報下さいませ。24時間365日ご対応いたします。フリーダイヤル0120-76-3251
お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。